« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月17日 (土)

【材木座】光と風を感じて過ごす 大きな箱の家(貸家)18万※終了しました

光と風を感じて過ごす 
大きな箱の家(貸家) 18万 
敷金2ヶ月 礼金1ヶ月 (転勤期間のリロケーション)

Photo_4

からっぽの大きな空間と自然素材にこだわった、ラフなスタイルで過ごす家。床暖 そして ミーレやロジェールのある機能的なキッチンなど、貸家では考えられない質の高さです。 これから家造りを計画中の方、シンプルライフを目指す方にもヒントがいっぱい。

○所在   鎌倉市材木座
○交通   JR横須賀線「鎌倉」駅徒歩12分
○間取り  1F:9半 2F:9・LDK18半 オープンロフト:6
○築年   平成17年
○構造   木造 
○面積   90.28㎡(公簿)
○期間   平成21年7月半ばまで

※半屋内駐車場付き ハイルーフもOK
※ペット不可 喫煙不可
※海まで徒歩10分

Photo_91

【外観】
ブルーのスパンサイディングとガリバニウム鋼板の美しい、街に似合うお家です。特長はそればかりではありません。 乞うご期待。

Photo_92

Photo_93

Photo_94

Photo_95

【大きな空間】
天井高5.5メートルの 開放感いっぱいのリビング。 ルーフバルコニー側の窓から光と風がいっぱい入ります。風は、キッチンの窓やその上のロフト側の窓を通り抜け・・そして、天井には、シーリングファンと業務用エアコン(風通しが良く、床暖も入っているので、このエアコンはあまり出番はないようです。)リビングのアクセントにもなっている階段は、ビルの外階段のような鉄製のらせん階段。ルーフバルコニーまで続きます。ロフトは、広さもあり天井が高いので、書斎などに十分使えます。上がり降りは、まっすぐな梯子ではなく、斜めの階段状です。

Photo_2

【機能的なキッチン】
レストランの厨房のような業務仕様のキッチンにあこがれる方も多いでしょう。ここのキッチンがまさにそれ。シンクも換気扇フードも業務用。棚のパイプも太いこと。シンクの両脇にライトがあるので点けて見ました。

Photo_96

グリルは、ロジェール社(仏)製の4口コンロ。ミーレ社(独)の食洗機もあります。今はシリーズでそろえず、1つ1つchoiceするのが、トレンドですね。 家を購入計画中の方、使いごごちを試してみてはいかがでしょう。 (写真の「豚」と「トリ」は飾りです。念のため)

Photo_97

Photo_98

【自然素材】
2階は、リビングも部屋も無垢材のフローリング。境の壁も素地。

1階は玄関ホールも居室も、みなコンクリートの土間打ちとなっています。居室はこのコンクリート敷きの下に床暖。 丈夫でしかも暖かい。ここの写真が上手にとれなくて、ご紹介できないのが残念。


【収納がない?・・・いいえ、大収納です】
この大きな箱のような家の収納はどうなっているのでしょう。もうお気づきと思いますが、この家は壁面収納が膨大で、部屋によけいな物を出さなくてよいように出来ています。機能的でしかもおシャレ。見せる収納の達人になってみませんか。

何でも棚に収納
Photo_99

リビングの棚も
Photo_100

食器の収納も
Photo_101

ゴミ箱だって収納
Photo_102


居室は、9帖以上あるので、6帖分を居室や寝室に、3帖分をウオークインクローゼットのように使っています。パイプ家具を使っていますが、タンスで仕切ってもOK。もちろん壁面収納を生かして、Tシャツなどはジーンズショップの棚のように使っています。

Photo_3

【灯りと光】
灯りは間接照明です。天井のファンの写真にダウンライト(スポットライト)が写っていますね。 光を和らげるのはカーテンですが、1階にはシャッターも付いています。ルーフバルコニー側の窓には、海の色のロールスクリーンが付いています。よかったら使って下さい。  

Photo_103

【期間】
とても素敵なお家ですが、2年余りの定期借家契約です。H21年7月半ばまで。こういうお家に住んでみたかったという方、借りるお家でもお洒落に過ごしたいという方お待ちしています。


<お問い合わせ>

(有)大久保不動産

『鎌倉地元業者のみが知る
 LOHASな物件ならお任せください』

TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
URL http://kotokamakura.com

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »