« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年1月31日 (日)

【材木座海岸160m】借地権付き古家 3780万(ローン不可)※終了しました 

Photo

「借地権でも良いので広い所」をお探しの方にお知らせしたい陽当たり良好の物件ですが、ローンを使わずに買う方限定。 昔の材木座を思わせる松の木や、土壁の続き間(8畳6畳)もあるので、和風の古家が好きな方がリフォームして住むのがおすすめ。 別荘にも。 内見は4月以降となります。

○所在    鎌倉市材木座
○交通    JR横須賀線鎌倉駅徒歩18分
○面積    土地 59.49坪(セットバック5坪強含む)
        建物29.98坪
○築年    昭和34年頃築 昭和49年増改築
○構造   木造
○間取り   5SDK
         1F:和8・和6・洋5.5・DK6・和3
 2F:洋6・洋4.5
○建坪率  60%
○容積率  160%


※旧法借地権 期間20年
※近隣は落ち着いた住宅街。その環境にそぐわない使い方や地主さんの意向に背くような使い方はできません。居住用です。
※建替えの際は「非堅固な居住用の建物」に限ります。 セットバック5坪強。
※地主さんの持っている土地はとても広くて、一つの土地(一筆の土地)に大勢の借地人さんがいます。 この土地上の建物に抵当権の設定はできません。将来借地人毎に分筆できるようになった場合、はじめて地主さんより、それぞれの土地上の建物に抵当権設定が許されます。
※現況有姿。 建物は古いため瑕疵担保責任は免責となります。
※駐車スペースあり。
※現在一時的に賃貸中の為、内見は4月以降となります。


海までは徒歩2分。 家の前の道をそのまま南に下ると海へ出ます。大勢の親戚の子供達が、歓声を上げて浮き袋片手に水着で海まで走って行きます。後ろから転ばないよう注意するお母さん達の声。海水浴です・・そんな懐かしい情景も目に浮かぶようですね。

1104_021

1104_045

09107_112_033

土壁の8畳6畳の続き間は廻り廊下があって、欄間などや壁の古くなった感じなど建築当時の面影が残っています。 昭和49年に2階を増築しました。 2階の洋室は当時のモザイクベニヤの板張り。

09041_013

1104_007

玄関左手の洋室とDKは、その後もリフォームをしました。床はフローリング。キッチン設備も高さのあるものが入っています。

09041_027

09041_025dk

お風呂や1階トイレは懐かしいタイル

09041_010

1104_015

室内はこのまま十分使えますが、お好きなようにリフォームして、雰囲気も使い勝手も楽しんで下さい。 面積や構造を変えずに改築することは構いません。平屋部分の外壁は板張りですが、増改築部分の外壁はその当時のサイディング貼りです。 和風建築にこだわってお探しの方には、ちょっと違和感があるかもしれませんね。最近のサイディングは素材もデザインもいろいろな種類がありますので、貼り替えも一つの方法です。また、しばらくこのままお住まいになって、いずれ建て替えるのも方法ですね。古い建物ですので、建物の瑕疵担保責任は免責となります。 ご了解下さい。建替えの際には、事前に地主さんの承諾が必要です。また、木造のような非堅固の構造で、アパート等ではなく自己居住用の建物に限られます。
 
1104_001

土地の図面は載せませんでしたが、地型はわるくありません。
地代も高くありませんが、借地の内容等は個別にご案内させていただきます。
また、この建物に抵当権の設定ができませんので、ローンにて購入予定の方はお断りしなくてはなりません。ご勘弁を。

現在一時的に賃貸中なので、内見は4月以降になります。それまでは写真で雰囲気を感じ取っていただけたらと思います。 弊社へおいでいただけましたら、図面や他の写真等もご覧になっていただけます。

なお、お話を進めていく際には、地主さんにもご挨拶して、それから契約というようになりますので、お時間が結構かかります。急ぎお探しの方には、ちょっと間にあわないかもしれませんね。申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


<お問い合わせ>

(有)大久保不動産

『鎌倉地元業者のみが知る
 LOHASな物件ならお任せください』

TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
URL http://kotokamakura.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

【かわいい庭のあるちっちゃな一軒家*バス便です】8万 敷金2ヶ月 礼金1ヶ月※終了しました

塗り壁の残るこぢんまりした平家です。 収納は2間あるものの広さは2Kですので、おひとりかお二人くらいまででお住まい下さい。 ちょっとしたお庭で楽しんでいただけたら・・。

021

○所在    鎌倉市浄明寺
○交通    JR横須賀線鎌倉駅バス12分バス停徒歩2分
○構造    木造
○面積    約10.5坪
○間取り   和4.5・洋6・K3

※駐車場1台分付き
※TVは、各自でケーブルテレビの手続きをして下さい。利用料等や工事費用がかかる場合は入居者負担です。
※交通はバス利用の地域です。 鎌倉駅まで自転車では20分位、徒歩では40分位かかると思います。車通勤やお家でお仕事の方が向きそうです。
 バス停からは近いですよ。
※Pガス

まずは間取り図をご覧下さい。こぢんまりしていますが、収納も多く、キッチンと洋間(今回和室をフローリングに変更しました) を続けて、LDKのように使うのも良いと思います。和室は、写真ではあまりその落ち着いた良さがわかりませんが、寝室に使うのが良さそうです。

Photo

現在洗濯機置き場作っています。

フローリングに変更した南側6帖。東側は昔のガラス戸。南側の掃き出し窓から庭に出られます。

026

落ち着いた和室です。 写真でよく見えませんがきれいな柄の襖も良い感じです。 開ければ洋室とつながります。 写真右手には1間半の押入。同じ襖で広く感じます。

018

昔のお家は、玄関から入ると廊下がありました。 このお宅も、玄関を開けてもキッチンも見えず、和室の入口の襖を片側開けておいても、見えません。

032

2_027

028

030

庭は、洋室の前に10帖分くらいあります。和室の前から洋室の前まで、 この写真のようなテラス屋根がかけてあって、お洗濯して出かけても、雨をしのげます。このテラス屋根の下に、テラスまであったら素敵でしょうね。タイルを敷き詰めたり、日曜大工したり、最近は縁台などのガーデングッズもいろいろ売られていますので、工夫するのもよさそう。 でも地面の地均しは結構大変かも。 もちろん、お花を植えても良いと思います。

024

お家は道路からちょっと奥まります。 小さな階段を上がります。 ですので、車は玄関横付けはできません。 

023


<お問い合わせ>

(有)大久保不動産

『鎌倉地元業者のみが知る
 LOHASな物件ならお任せください』

TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
URL http://kotokamakura.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

【アウトドアリビングの家】15.2万 敷金2ヶ月 礼金1ヶ月(3年定期借家)小型犬相談※終了しました

0910

太陽サンサンのひろーいデッキと庭のある3LDK。休みの日にははしゃぐ子供たちと一緒に水遊びしたり、友人を呼んでバーベキューしたり・・と楽しみたい。 裏庭に咲く薔薇でポプリも作りましょうか

○所在    鎌倉市大町
○交通    JR横須賀線鎌倉駅徒歩20分
        (バス便あり 停歩3分)
○構造    木造
○築年    平成18年
○面積    94.39㎡
○間取り   1F:LDK20 2F:洋6・洋6・洋6

※デッキは約16帖 2階のベランダは南面2室分あります。 
※駐車場はちょっと離れて飛び地になっていますが、かなり大きい車も大丈夫。 小型なら2台停められそうです。
※転勤期間中のリロケーションです。 転勤期間が延びる場合は、帰国までお借りいただけます。 現在居住中ですが、内見は今から可(お日にちお時間は事前にご相談下さい)。
※テレビは、室内配線はしてありますが、現在外部アンテナ線はありません。テレビを視聴したい方は、ご自身でケーブルテレビ会社に連絡を取り、手続きして下さい。
※室内小型犬相談します。 屋外で飼う場合は、吠えないワンちゃんなら大きさは問いません。

まず間取りをご覧下さい。広いリビングもうれしいですが、使いやすい間取りになっています。2階の洋室は皆6帖あって、各室収納も1間ずつ付いていますし、バルコニーも南面2室分あって、お布団干したりするのも活躍しそうです。 2階にもトイレがあります。この無駄のないしかも広くて使いやすい間取りは、これから鎌倉でお家を建てたい方には参考になりそうですね。

Photo

20帖のLDKは、オール電化のキッチンと、アウトドアのデッキと一体にして使いたい開放的なリビングになっています。オール電化の魅力は、光熱費が安いこと、そしてIHクッキングヒーターは、お掃除しやすくてほんとにすぐれものです。(大久保さんちにもあり実感!)

0910_2

浴室 洗面室も広いです。 北側にある2階の廊下もこんなに明るい。

Photo

Photo_2

Photo_3

デッキからつづく 広くて明るい緑のあるお庭は、陽光がさんさんです。

0910_3

お花やお料理の好きな方は、裏庭の薔薇やハーブを楽しんで下さい。

09104_029

専用の駐車場は、実は50m位離れます。(歩1分以内)
でもとてもゆったりしているので、おおきな車もこのとおり。

0910_4

0910_5

最後にスタイリッシュなドアのついた この家の入口をご覧下さい

0910_6

・・・というように、物件はすばらしいのですが、この地域は市の清掃工場が近く、道を歩いていて見えるので、気にする方がいらっしゃるようです。現在市の清掃工場は、煙突も高く、水蒸気の煙は見えますが、高温で燃やしており空気はとても清潔です。

市役所でデータをいただいてまいりましたのでご覧下さい。例えば、良く言われるダイオキシンなどは、国の基準の50分の1以下。都心のマンションにお住まいの方からも「空気がきれい」と言われました。

※下記、クリックで大画面でご覧いただけます。

Photo

<お問い合わせ>

(有)大久保不動産

『鎌倉地元業者のみが知る
 LOHASな物件ならお任せください』

TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
URL http://kotokamakura.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »