« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年7月25日 (月)

【十二所】ドッジボールがしたくなる広い庭のある家 10万 敷金2ヶ月礼金1ヶ月※決まりました

Photo_4

立派なお家ではありませんが、子供達がのびのび駆け回る姿を見たいほどの広い庭があります。陶芸の釜など置く使い方もあるかもしれませんね。家庭菜園には広すぎるかも。菜園は半分にとどめて、あとはベンチやテーブルでも置いてのんびりやって下さい。

○所在   鎌倉市十二所
○交通   JR横須賀線「鎌倉」駅バス15分 
       バス停徒歩2分
○面積   約58㎡
○構造   木造2階建て
○間取り  1F:和6・和4半
        2F:洋6・DK4半

※駐車場1台付き(あまり大きな車は入りません)


外観はこんな感じのフツーのお家です。敷地内ではありませんが、すぐ側に駐車場付いています。 車通勤の方やご自宅でお仕事される方にも向きますが、バス停からも近いので電車通勤の方にも。 広さは3DKです。

Photo_8

Photo_9

お家の中はこんな感じです。一階の洋間6帖は、和室をフローリングに変更しました。 ここから庭へ出られます。お部屋の前には濡れ縁。透明な屋根を掛けてあるので、洗濯物を干したりなど屋寝付きテラスっぽく使えます。

Photo_10

キッチンは今回手入れして、きれいに。 広さは4帖半ですが、真四角なので テーブルもちゃんと置けてお食事できると思います。お風呂はタイルがかわいいです。

117666_5

Photo_11

2階は続き間で、収納も大きい。庭を覗くと 広い庭が見渡せます。ご近所に気兼ねなく 広い庭を ゆうゆう使って下さい。

Photo_12

Photo_6

庭には こんな大きな栗の木があります。川へ張り出しているので、登るのは厳禁。広いお庭の欲しい方におすすめしたい物件です。

117666_6


<お問い合わせ>

(有)大久保不動産

『鎌倉地元業者のみが知る
 LOHASな物件ならお任せください』

TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
URL http://kotokamakura.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【十二所】渓流を見下ろす旅荘の家 10万 敷金2ヶ月礼金1ヶ月※終了しました

Photo

湯河原かと思うような渓流のほとりの家です。 敷地内のゆったりした遊歩道。対岸の緑。近隣は住宅街なのですが、民家が目に入らないのでバス停歩1分とは思えません。別荘にいかがでしょう。

○所在   鎌倉市十二所
○交通   JR横須賀線「鎌倉」駅バス15分
        バス停徒歩1分
○面積   約63㎡
○構造   木造平家建て
○間取り  和8・和6・洋6・和3・K3

※小型車駐車可 大型車相談。
※トイレは洋式を新設しました。 台所は独立です。 普通の設備です。給湯設備あり。

物件の入口はきちんとした門から始まります。門を開けた所が駐車スペース。一見広く見えますが回りに木があるので大型車はちょっと無理。。 それから敷地内のゆったりした遊歩道をのんびり歩いて建物へ。平屋です。

Photo

Photo_3

Photo

玄関は内側から見ると こういう 昔のお家です。その後壁はきれいになりましたよ。(写真は手入れ前です) 玄関はいってすぐ右手は、落ち着ける洋間。(写真は手入れ前です) 今回リフォームしてモザイクの板張りは変わりましたが、雰囲気はそのままです。室内から緑いっぱいの景色が堪能できます。窓に寄ると、渓流が見下ろせて、そして川の向こう岸の緑 緑 緑・・鎌倉にこういう場所があるのかと驚きです。それもそのはず、ここは鳥獣保護地域だそうで、お庭にその表示がありました。

Photo_2

Photo_3

Photo_2

Photo_4

Photo_5

8畳の和室は 陽当たりも良く明るいです。(写真は逆光ですみません) 和室らしい和室っという感じです。木枠の窓にはまる昭和なガラスにも注目。台所は新しくはありませんが、今回壁もドアも白く塗って清潔な感じになりました。

お風呂はタイルがかわいい。お風呂場の入口の懐かしい金具が見えますか?

117666

117666_2

117666_3

117666_4

117666_012

他にも6畳和室 3畳和室(納戸) と 結構広いお宅です。


家の中からは他の民家も見えません。
非日常 と思えるくらい 緑に浸る空間です。

東京にお勤めの方からは よく「バスはイヤ」と言われますが、バス停に近いので、駅へのアクセスは、バスに乗っている時間だけ。30分近く歩くのと比べてどうでしょうか?この路線は、日曜の日中などは渋滞がありますが、平日の朝や夜は渋滞を聞きません。 最終バスは、鎌倉では破格に遅く、11時8分発が、2つ手前の停留所に来ます。(もっともそこから10分歩くことになりますが・・)ビルに囲まれた東京のお勤め先と この物件とではギャップがありすぎるでしょうか・・・。

車通勤の方には、横横の朝比奈ICが近いです。お家でお仕事の方には もちろん 良い環境です。では、最後に間取り図をご覧ください。間取り図には落ちていますが、南側に濡れ縁がついています。

Photo_6

Photo_7

※現在物件は改修工事終了しています。 畳はご入居前にきれいにしていただく予定です。

<お問い合わせ>


(有)大久保不動産

『鎌倉地元業者のみが知る
 貸家・平屋・古民家ならお任せください』

TEL 0467-22-2633
FAX 0467-22-2634
URL http://kotokamakura.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »